自由が大好きなんです

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由が大好きなんです

ふりーだむ!!!

私がオタクになった過程と結果

人生

f:id:sakuya12r:20170111005932j:plain

 

オタク:ある分野の特定やものごとに過度に傾倒すること、あるいはその人

 

【にわかオタク・リア充オタク】などなど真のオタクからしたら許しがたいオタクが誕生してますがピーク時の私はがっつりオタク!!

 

 と、言いたいところだがきっと上には上がいるはずなので

f:id:sakuya12r:20170111002534p:plain

あまり大口を叩かないでおこう。

 

どれほどなオタクかはどうぞ読んで判断してください!

 

オタクへと第二形態に進化した原因

元々はそこまでオタクじゃないです。ただのアニメ・ゲーム好きの人だったんです。

 

①家庭環境

 

※兄妹で男がいる人。要注意!!!!

影響くらいます。となりでゲームやってたり漫画を読んでいるのをみて興味をもつことからオタクへの第一歩を踏み出すのであった。

 

次にパソコン

【ニコニコ動画・youtube・アニメ】

※この3点セットのおかげでパソコンから離れることが困難になります。

 

アニメ発見して見始めた日なんかもうアウトですよ。徹夜あたりまえのぶっ通しで何時間も何日も・・・。

元祖引きこもりニートに取り憑かれたかのように見続ける日々が始まるのです。

 

そして最大の原因は・・・

 

②同じ趣味をもつ友達との出会い

出会っちゃったんです、高校生時代に。

アニメ、ゲーム好きで好きなジャンルもほぼ同じ。
話が盛り上がらないわけがない。 

 

学生って友達グループがあるじゃないですか。
2人とも違うグループなのに、趣味が似てるってとこから仲良くなって


奥深くに潜めるオタク魂が共鳴しあったんですかね、周りからもなんでグループ違うこの2人が仲良いんだって感じでしたよ。

 

仲良くなってからは話が早い

 

オタク魂に熱が入ってしまったのだった。

 

何故かって?

 

① お互いがお互いを高め合う

② 良いものを勧め合う

③ 話の終着点がない程に盛り上がる

 

これが 勉強仲間だったら確実に私 頭良くなってたよ。

受験生の君、上記のようなライバル友達を見つけることをお勧め!


①何が高め合えたか

 

答え : 妄想力

 

私『〇〇で〇〇になって〇〇だったら最高じゃない?』


友「それよりも〇〇が〇〇のほうが良い!」


私『たしかにwwそしたら次は〇〇しかない』

 

友「からの〇〇になったらもうやばいよね」

 

私『そんなんなったらもう死ねるよね』

 

みたいな感じで、どっかで遊んでても

友達「あの集団が暁(NARUTO)だったらどうする!?土下座してメンバーに入れさせてもらう」

 

私『そのまえに瞬殺されたりしてw』

 

友達「いや~そこはナルト達が助けにくるでしょ!!」

 

私『それか暁に殺されるーーってなったとこで自分の力が覚醒して必殺技出せるんじゃない!?』

 

友達「そしたら確実に写輪眼希望!」

 

私『写輪眼できたら・・・・ry

 

次から次へと様々な妄想をお互い話し合うことによって妄想力が高まるんですよ。

なんの為にもならない幻想を抱いた妄想力が日々磨き上げられてゆく、、、

 

バカでしょ。

 

だけどね、

バカなことほど楽しいの!!


②何を勧めあったか

 

答え : 画像、動画(MAD)、お勧めアニメ、ゲーム

 

 

この画像(イラスト)上手くない?!かっこよくない?!と
ネットから漁業のようにわんさか拾い上げた画像をただひたすら送り合う作業。
いったい何が楽しいのだろう。

 

終いには、お互い探しすぎて
「あ、これ持ってる」 てパターンが続いたよ

 

※いっとくけど腐女子じゃないからね‼︎!!!女がアニメみてイケメンって騒いでるだけで最近の人たちは腐女子あつかいするんだから!ったくもぅ。
いや、思ってねーよって方ごめんなさい!!


③話が盛り上がる

上記の内容でも既に話しが盛り上がることが分かる通り、本当に尽きないんです。
だって同じ事を何十回も話してるから。

 

【イケメン・泣ける・ヤバイ・最高】

多分このキーワードを会話から消すと70%ぐらい会話が減少した思う。

 

 

そもそも何にそんなハマってたかというと

  • FINAL FANTASY(ファイナルファンタジー)7、CC(クライシスコア)
  • KINGDOM HEARTS(キングダムハーツ)
  • ナルト
  • 銀魂
  • 薄桜鬼 

が主にどハマりしたものです。

 

 

ここに一つの共通点がある。

 

 

 

イケメンがいること

f:id:sakuya12r:20170110230541j:plainf:id:sakuya12r:20170110230404j:plainf:id:sakuya12r:20170110230443j:plainf:id:sakuya12r:20170110230411j:plain

 そして それに比例するぐらいストーリも良いからより好きなんですよね。

 

そりゃあ女だもん!イケメン好きですよ!!

 

 

もちろん中身が大切だよ???!!!見た目なんかで判断しないんだから!

たとえ自分が結婚してたとして目の前に好きなイケメンキャラが現れたって。。。

 

て話をよくすることがありましてね、

「実際いたら、どうするよ?」って

 

例えばザックス。

f:id:sakuya12r:20170110231052j:plain

前髪一本ちょこんのツンツンヘアー

 

f:id:sakuya12r:20170110231617j:plain

いらっしゃいませええぇぇー!!!

と叫ぶザックス

 

f:id:sakuya12r:20170110231703j:plain

りょうか~い!と言うザックス

 

そんな大声で「いらっしゃいませええぇぇー!!」て叫ぶことなんて活気のいい居酒屋ぐらいだよ

 

「いらっしゃいませえぇぇぇー!!ご注文は〇〇ですね。りょ~か~い!(ピース)」

 

・・・・現実でこれは無いわぁ、、、。ってふと我に返るのです。

 

二次元だからこそ良いんだ!!!!許されるんだ!!かっこいいんだ!!!

 

 そしてなにより【二次元は変わる(老いる)ことのない理想の塊】

好きにならないはずがない。

 

現実世界から逃げ出した結果

アニメとかゲームってイベントを開催することがあるじゃないですか

 

ファンオタクからしたらそのイベントは生きる目的となるのです

 

その生きる目的(イベント)が終わったらどうすのかって?

当分はイベントの思い出に浸り続けてるからなんとかなるのさ。

 

 

オタクなめんなよ! オタクパワーって想像以上に凄いんだから!

 

 

アイドルと握手したいがためにバカみたいにCD買い集める人が沢山いるくらだもん。

そのバカの1人は私です。

 

ジャンルが違いますが、ジャンプの作品が1つの場所に集まって行う【ジャンプフェスタ】

そこで銀魂のトークイベントがありまして、期間限定のジャンプ1つにつき1枚応募件があるんですよ。


ヤフオクで応募券ページだけ売ってたので、友達と30枚程手に入れて喫茶店でもくもくと応募ハガキを書く作業6時間

 

オタクパワー本領発揮だよね。

 

 

そして当ったの!!!!

 

 

ポストを確認して当選ハガキを手に発狂を押し殺しながら友達に電話しました。

 

 

他にもイベント系は色々いったなぁ

銀魂文化祭、銀魂前夜祭、薄桜鬼トークイベント、コラボカフェ、NARUTO展などなど

 

 こうみるとtheオタクが行きそうなとこばっか行ってるけど

他にも洒落たとこにもいったんだからね!

 

 

オーケストラ!!!ドヤァ。

 

 

FINAL FANTASY(ファイナルファンタジー)KINGDOM HEARTS(キングダムハーツ)のコンサートに去年行ってきました。

 

FFなんか映像とともに演奏するもんだから興奮の嵐ですよ、アンコールで が流れた時なんか死ぬかと思った。

 

唯一食いがあるのはニーアのオーケストラに行けなかったこと…。あああああぁぁぁ、、、、、。

【泣ける・鬱ゲー】おすすめゲーム紹介&感想【NieR RepliCant(ニーアレプリカント)】

 

 

とにかく、つねに色んなイベントが開催されるもんだからオタク熱冷めるどころか燃える一方です。

 


現実逃避の旅

ここまでくると

『現実ってなんなんだろう、二次元に行きたい。』って

脳が洗脳されていくんですよね。恐ろしや

 

 

結果、非現実的な絶景を見に行こう!

そうだ、旅行行こう!

 

そうだ、沖縄(石垣島)行こう!

 

ということで現実逃避の旅が始まるのです。 

 

 

そこでもオタクパワーが発揮される。

現実逃避の旅(沖縄旅行)のしおりを作りました。当時ハマってた銀魂バージョンで。

 

f:id:sakuya12r:20170111001812p:plain

f:id:sakuya12r:20170111001818p:plain

f:id:sakuya12r:20170111001824p:plain

f:id:sakuya12r:20170111001829p:plain

 

f:id:sakuya12r:20170111001826p:plain

 

f:id:sakuya12r:20170111001831p:plain

 

凄くない!?頑張ったでしょ!お願い引かないで。

ここまでくだらないオタクトークを読んでくれてるってことは心優しい方だと信じてる。。

この努力するベクトルを違う方向生かせよってね、でもね

 

好きなことだから頑張れるの!

 

そして現実逃避の旅はスタートする。

『準備おっけー!ついに明日だ!天気確認!!』

 

 

台風2号連続接近中 

 

 

 

 

・・・現実F〇ck!!

 

こんなことで挫けないもんね、5日間あったスケジュールを速攻で変更して2日半に詰めて遊び尽くしてやったもんね、ツアーのジャンケンゲームで勝って1万円分無料になったもんねオタクパワーなめんな!!!

 

あと、台風直前の空って綺麗なんですよ

みてこれ

f:id:sakuya12r:20170111000524j:plain

 

f:id:sakuya12r:20170111000529j:plain

こんなんみたらもう

『異世界へ続くが、、、!!』とか『 なにこれ何かここで召喚されるんじゃない?!』とかひたすら厨二病モード発動

 

楽しいんだこのバカみたいな妄想が。

 

夜中は延々とアニメ、ゲームのサントラ流して非現実空間に浸ってましたよ最高だったなぁ。

 

そんな感じでよく旅行行っては二次元マシンガントークの連続。

 

 

社会にもみくちゃにされて疲れているのなら現実逃避お勧めいたします。

現実に戻りたくなくなるけどね。

 

 

当時に比べてアニメ・ゲームオタク熱が少し収まってきて現実に戻ってきたかなと思っ

 たと思いきや、今度はオカルト系にハマり始めてるのでまだ現実から離れて旅行しとくことにします。

 

楽しいんだもん!!

 

 

ここまでくだらんオタク話を読んでくれて感謝します、そしてそんな読者さんに是非お勧めしたい本があるのです!!

【 婦女子のつづ井さん】

これ婦女子関係なしにオタク経験ある人めっちゃ共感すると思う!!!!

f:id:sakuya12r:20170111011626j:plain

 

『わっかるwwあるあるw』て何度思った事か。

  

2のほうは試読みできるっぽいです!

 

それじゃ!