自由が大好きなんです

自由が大好きなんです

ふりーだむ!!!

【泣ける・号泣・感動】おすすめゲーム紹介&感想【大神】

f:id:sakuya12r:20170114051607j:plain

 

前回紹のニーアレプリカントに引き続き、今回も泣けるゲーム紹介

【泣ける・鬱ゲー】おすすめゲーム紹介&感想【NieR RepliCant(ニーアレプリカント)】 

 

大神

f:id:sakuya12r:20170114050322j:plain

 

やってください!買ってください!

心が浄化されます!!

まじで本当に良いゲームなの!!!保障します!

 

だってこれみて!amazon評価

 ps2とps3(リメイク)300件口コミあって両方星4つ!!!

私が大げさに言ってるわけじゃないんですー!

 

ラスト幸せに満たされながら号泣します!是非!!

 

どうしよう勧めたすぎて単調な言葉しかでない。。。

 

前回紹介したニーアレプリカントとは、泣けるといっても鬱ゲーでした、が今回は同じ泣けるゲームといっても真逆です。

 

心温まりすぎるストーリー

音楽

映像

のトリプルパンチで良い意味でフルボッコですよ。

 

今までやってきたゲームって同情や感情移入で悲しい気持ちになって号泣のパターンが多かったり

 

8割程進んだところで「あぁこれそろそろ感動シーン入るのかなそろそろ泣くかな」とか予想つくんですよ。

 

大神は違う。

 

あれは別格すぎる。

 

素で幸せな気持ちになりながら自然と号泣。気づいたら大号泣

涙垂れ流し状態で

「あああぁぁぁぁぁぁ良いよーーーー最高すぎるーーー」

と号泣しながら戦闘。ティッシュ片手に戦闘。

 

キャッチコピーは

この世の命が、蘇る

なんだろう、人の温かさというか、現代のくさりきった社会や人間性に、とても必要なことを教えてくれるというか、、書いてるだけで思い出してなけるうぅぅぅ

 

そしてyoutube行ってラストシーン見たら開始1分で号泣した

からのエンディング曲聞いて浸っている・・・。あかん、ブログ書かなければ。

 

別れてた相手と最後出会えてハッピー感動~!!とか

蘇ってハッピー感動~!

とか、そんな単純な感動物語ではないんです。

 

なんだろう、自然と涙が溢れでまくって大変なことになるゲームです。

 

書いてると きりがないのでとりえずPVをご覧あれ!!


PS3『大神 絶景版(HDリマスター)』プロモーション映像

 


PS3『大神 絶景版(HDリマスター)』プロモーション映像2

 

「なんか子供向けみたいな感じだし、どうぶつの森みたいな声だしそんな良にいの?」

と思った人。

 

 

その言葉ちゃんと覚えておきなさいよ!後悔するんだから!

 

 

私は後悔したぞ!!

買う前もプレイし始めも、声変だし、イケメンいないし、これ感動するのかな・・・?て思ってたけど180度裏切られた。

 

 

むしろあの世界観だから余計感動できたのかなと今では思う。

 

ゲームについて

 

まず主人公が

f:id:sakuya12r:20170114031407p:plain

 

この時点で癒し要素は確定された。

 

もう本当に可愛いの、放置してたらなんか犬らしい行動とるし、喋らないからこその行動がとても可愛の!

なにより主犬公の性格・行動が最高なんだなぁ

f:id:sakuya12r:20170114031559j:plain

 

動物って良いよね。

 

f:id:sakuya12r:20170114040157j:plain

 

 

映像が綺麗

f:id:sakuya12r:20170114031919j:plain

 

PVをみて分かるように、日本の和をテーマとしているので筆で描いたような絵と鮮やかな色が織り出すコラボレーション がとても綺麗なのでございます。!!

 

爽快

走る度に花が咲いて風が吹いて走ってるだけなのに爽快すぎぃぃぃぃ!

f:id:sakuya12r:20170114032512j:plain

 

筆調べ

普通の戦闘バトルもあるのですが、それに加えて今までには無い「筆調べ」という新システム、これがまた面白いんですよ。

f:id:sakuya12r:20170114032649j:plain

 

音楽

和の曲って良いですよね。

感動!壮大!感動!

 

大神 BGM Reset~ありがとうバージョン~

 


大神・大神伝 mix曲集

 


平原綾香 - RESET LIVE

平原綾香さん、こんな素晴らしい曲をありがとございます。

大神にドンピシャ!な曲

 

 高尾山に上ったとき、そこから見える山を眺めて『あれは高天原や~』と現実逃避しながらresetを流していました。現実逃避最高 

 

あらすじ

これまた王道ストーリーですが世界観が新しいです。

古代日本的な世界を舞台とするゲームで

日本神話日本の昔話の登場事物をモチーフにした日本ならではのゲームです。

 

100年前、英雄イザナギによって封印された怪物ヤマタノオロチ。

 

その戦いの際に、イザナギをさまざまな神秘の力で手助けをした白狼・白野威は、神木村にある神木の袂に像が作られ、村の守り神として祀られていた。

f:id:sakuya12r:20170114035654j:plain

しかしそれから百年が経ち、オロチを封じていた宝剣「月呼」が何者かに引き抜かれ、オロチは復活する。

 

だが、木精サクヤ姫の力で大神(狼)アマテラスも神木村にある白野威像に宿り復活。

 

ヤマタノオロチを倒し、ナカツクニの安寧を取り戻すために、絵師のイッスンと共に旅に出る。

 

f:id:sakuya12r:20170114035927p:plain

 

このアマテラスとイッスンのコンビが良いんですよ~

f:id:sakuya12r:20170114040124j:plain

 

f:id:sakuya12r:20170114040233j:plain

 

あぁ癒される。。。

 

神話ということなので干支の動物たちも登場します!

 

f:id:sakuya12r:20170114044420p:plain

動物たちの登場シーンも可愛いんだなまた。

 

幸玉といものを集めてを沢山の人達と交流して冒険していくのです。

 f:id:sakuya12r:20170114170233j:image

 

何回も言っちゃいますが本当に死ぬまでにやって頂きたいゲームなのです。

 

あの涙は大神じゃないときっと流せないものなので、まだプレイしたことのない人はやってみてください!!

 

大神 絶景版

大神 絶景版

 

 

 

 ちなみに大神の続編として「大神伝」も発売されています。

大神伝 ~小さき太陽~(特典なし)

大神伝 ~小さき太陽~(特典なし)

 

 

 

それじゃ!

 

大神絵草子 絆 -大神設定画集-

大神絵草子 絆 -大神設定画集-

 

 

大神 五重之音調

大神 五重之音調