自由が大好きなんです

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由が大好きなんです

ふりーだむ!!!

開始1週間で身バレした話

f:id:sakuya12r:20170113052044j:plain

 

・・・早くない?

 

 

1週間は早くない?

 

 

 

 

そりゃあ いつかはバレると思ってましたよ

 

友達「これって、もしかして、桜夜のブログ?」

 

私『あ、見つけちゃった?』

 

友達「読者○百人とか凄くない?!」

 

私 『いやぁ、そうでもないよ〜』

 

 

的な展開をちょっと期待しちゃってたんですよ 

 

SNS「俺たちなめんなよ?」

 

一瞬でその夢が終わったよね

 

いやいやいやプライバシーの侵害というものを、、、。

 

自ら発信してるじてんで言えたもんじゃないけども、わかってるけども。

 

そもそもなんで身バレしたか調べてみました。

 

 原因

ある日友達からラインが来たんですよ

 

f:id:sakuya12r:20170113034111p:image

 

 

おっふwwww

f:id:sakuya12r:20170113034419j:image

 

画像からしてフォロワー0って出来たてだよね

1週間どころか速攻でバレてたよね

 

いいんだよ、全然バレてもいいんだよ、別に強がってないし!

 

そんなことより、何で身バレしたのか気になって気になって気になって。

 

新アカウントだしアドレスも新しく作ったのにーー!

 

その友達の通知にはこう表示されてたらしい

 

 f:id:sakuya12r:20170116211112p:image

 

 

f:id:sakuya12r:20170113034442j:image

 

Twitterさん、なにしているんだ

これがありがた迷惑ってやつですよわかります?

 

 

とにかく不思議でしょうがなかった。

 

 

そして原因判明しました。

 

 

アドレスもアカウントも新しいから大丈夫だと油断してたけど

唯一同じ情報のものが。

 

新しいメールアドレス、新しいアカウントを作って登録しようとしたときのこれ

f:id:sakuya12r:20170113052601j:plain

 

電話番号

 

やられた。

 

 

最近のSNSはすーーぐ色んなものと連携させたがるんだから。

連絡先などを通して友達として表示されてしまったらしい。

 

調べて速攻で通知許可設定し直しました。


mobilelaby.com

 

SNSは怖いですよ、なんせ簡単に特定できちゃう。

 

フェイスブックで友達の友達の友達の、、、って検索し放題ですからね

 

からのTwitter、インスタな見つけちゃえばこっちのもんですよ。

どんな人か何やってるか分かっちゃう、鍵ついてたってID検索したら相手の会話は分かるのでなんとなく分かっちゃうんだから。あー怖い。

 

 

 

身バレの何が嫌か

 

そもそも何で身バレを恐れるのかを考えてみました。

 

①ギャップ

 

 外で出してる自分とブログの内容が違うと見る方もきっと驚くでしょう

普段大人しくてクールビューティーな人が「今日の○○おもしろすぎワロタァwwwww」とか人格変わってたりね。

そりゃあ身バレ死守するに決まってる

 

私は文章かくの苦手すぎて

課題あった時とかコピペパラダイスだし、なにより現文嫌いな私からしたら大嫌いなのですよ。ブログで毎回1000字以上書いてるとか奇跡だからね。

 

何でブログ始めたんだって話だけど

 

決めらたテーマでも採点付けられるわけでもなく自由にやれるからなのかな

 

とにかく

身バレした友達には「桜夜とは思えないほど文章うまかった」言われちゃった

 

あざああぁああっす!!!!見てる?友達みてる?ありがとぉおぉ!!!

 

だから今回の身バレは成功でした

成功だと信じとく。

 

 

②本心を読まれる

 

匿名だからこそ書けることって沢山ありますよね。

悪口とかムフフな趣味とか。

 

会社のこと遠回しに悪く書いてたりしたものがバレたりしたらもう大変だ。辞職します。

 

「いつも誘ってくれてありがとう」と言っておきながらの「遊びに誘われると行かなきゃってなるよね、断ったら気まずくなるし面倒くさい、人間って面倒くさい」

とかとか大変だ。

 

とにかく大変だ。

 

でも本心がバレるのを恐れてるのって裏表あるからこその危険だとおもうんですよ。

裏表ない人間なんてそうそう居ないだろうけど、裏表の差が少ない人ほど危険は無い気がする。

 

常に自分をさらけ出している人は身バレなんて怖く無いさ!

 

 

③他人の評価

 

 これねーーー匿名からの評価と知り合いの評価ってまた違いますよね。

誰にせよ嫌な気分になる他人の評価なんて気にしなきゃいいんだろうけど

それが出来たら苦労しないわボケ と突っ込まれそう。

でもね

どうぞ好きな事思ってろぼけぇ!精神で好きなこと書いちゃえば良いのよ!!

 

ブログに何が正しいなんて無いのです。

 

いい事言った。 

 

④事件性

 

 これは滅多に無いとは思いますが、気に入ったこの詳細が身バレしてストーカー開始になっちゃったら大変ですよ。さっきも上げたように特定なんて簡単にできちゃうんだからね!!下手に個人情報載せちゃダメよ!

 

他にもあるとは思うけど気をつければ身バレなんて殆ど怖くない!

 

 

そうと信じてどんどんブログ拡散してもらうんだ!観覧者数が欲しいのです•••!どうか、清き1pvを。

 

 

けどバレるならそこそこ良いブログになってからバラしてくださいSNS!!

 

 

それじゃ!