自由が大好きなんです

自由が大好きなんです

ふりーだむ!!!

【泣ける・鬱ゲー】おすすめゲーム紹介&感想【NieR RepliCant(ニーアレプリカント)】

f:id:sakuya12r:20170108055627j:plain

 

どのゲームを買うかで数日は余裕で悩んじゃいます。優柔不断発揮しまくりだけど、そのおかげで結構好みの面白いゲームに出会えております。(結果メジャーなものが多くなってしまうのですが;)

そんな私がお勧めします今回のゲーム。

 

「泣ける・切ない・バッドエンド・イケメン・えっちぃ姉ちゃん」

 

はいこのキーワードが好きな人!よってらっしゃい見てらっしゃい。

f:id:sakuya12r:20170106184829j:plain

鬱ゲー

NieR RepliCant(ニーアレプリカント)だよ!

 

ニーアレプリカンと言えば最近

NieR:Automata(ニーアオートマタ)が話題になってますよね!早く欲しい。 。

f:id:sakuya12r:20170106184332p:plain

NieR:Automata | SQUARE ENIX

 

レプリカントとオートマタはちゃんと繋がりがあり、

ニーアレプリカンはいくつかエンディングがあるのですがそのうちの一つのエンディングを引き継ぐものがニーアオートマタだそうです。

 

ニーアオートマタの発売日が今年の2月23日なのでそれまでに是非プレイしてほしいゲームです!!

 

ストーリー紹介の前に・・・

なんといっても主人公がイケメン&声優が遊佐浩二 最高かー!!!!!

f:id:sakuya12r:20170106155024j:plain f:id:sakuya12r:20170106155022j:plain

色んな絵のタッチがありますが全て主人公です!2枚目とかカッコよすぎて惚れてまう、、ほぼ顔見えてないけど

 

イケメンなて興味ない!女の子が欲しいんだ!!!って男性のみなさんご安心を。

えっちぃハレンチ姉ちゃんもちゃんといますから!

 f:id:sakuya12r:20170106160109j:plain f:id:sakuya12r:20170106230140j:plain

 

そしてなんといってもゲームで使われる音楽(サントラ)素敵すぎる。

そりゃそうだ、サウンドトラック・オブ・ザ・イヤーで受賞してるのです!!!

ニーアゲシュタルト&レプリカント オリジナル・サウンドトラック

ニーアゲシュタルト&レプリカント オリジナル・サウンドトラック

 

 

もうね「所詮ゲームの音楽でしょ、興味ないね」みたいな人に言いたい。

 

『とりあえず聴くんだ!!話はそれからだ!!!』

 

プレイ中とか曲を聴きたいが為にその場動かないで聴いてたぐらいです。

個人的に大好きな曲は「イニシエノウタ」です。


『07 - イニシエノウタ - デボル』NieR Replicant&Gestalt OST

あらすじ

話を戻しまして、結構先ほどいったキーワード「泣ける・切ない・バッドエンド」が好きな人って多いですよね。自分の人生がこうなるのは勘弁ですが・・・。

 

見事にこの全てのキーワードが詰まったゲームなのでございます。

だってキャッチコピーが

 

一人の為に全てを滅ぼせ

出来ますか?現実でこんなこと出来ますか?私には多分無理だ!!

 

あらすじ紹介↓

奇病の蔓延やマモノの脅威に脅かされ、滅び行く世界の小さな村に親のいない兄妹がいました。

 

発症すれば例外なく死に至ると言われる病に妹はかかってしまい
兄のニーアは少しでも楽をさせようと仕事に励むが治療法は見つからず妹の死を待つことしか出来なかった。

 

そんななか、人語を話す書物、[白の書]と出会い
病を治す鍵を見つけたかもしれない、ということで旅に出ることに、、、

 

 これだけ読むと一見王道ストーリーと思うかもですが全く違います!!

 

文章だけ読んでてもあれなんでトレーラーどうぞ!

「ニーア レプリカント」最新トレーラー

 

ね、ね?面白そうでしょ!?見るからに漂う鬱ゲーの世界。

 

しかもこれ2周目プレイあります。基本2周目しないタイプの人なので

「2周目とかめんどくせええぇ!」って知った時思いました。

 

でもね

2週目をやって分かる真実があるのです。

むしろ2週目が本番みたいなもんです。やって絶対後悔しません!

 

そもそも2週目は途中からなのですぐ終わます!なので2週目嫌いな私でもなんなくクリアできました。

 

声優好きなそこのあなた、2周目からは久保祥太郎がCVとして登場しますよっ。

 

主な人物紹介

ニーアは少年期と青年期に別れてまして

f:id:sakuya12r:20170106180229j:plain

幼少期 CV:岡本信彦(青のエクソシスト・バクマンなど)

 

f:id:sakuya12r:20170106164301j:plain

少年期 CV:佐野浩二(薄桜鬼・銀魂など)

 

この少年期から青年期に変わるときがめっっっっちゃカッコいいんです!!!!

音楽・登場シーン、もうすべてが良くて当時は鳥肌とともに叫びましたよ。

 

 

f:id:sakuya12r:20170106171628j:plain

◆ニーアの最愛の妹 ヨナ CV:中野 藍

みるからに弱そうな 可愛い妹さん

 

旅のお仲間

f:id:sakuya12r:20170106170354j:plain

◆ニーアの相棒 白の書 (シロ) CV:ピーター

生きてます、しゃべります。ただの本じゃありません。

 

f:id:sakuya12r:20170106165415j:plain

◆ハレンチ姉ちゃんこと  カイネ  CV:田中敦子 

男より気が強くて暴言結構吐きまくりですがそこが良い。

あと、ゲームでは珍しい両性具有キャラ

 

f:id:sakuya12r:20170106170910j:plain

◆目隠しぼっちゃん エミール CV:門脇 舞以

はたして何故目を隠しを。

 

f:id:sakuya12r:20170106171101j:plain

◆夜中に出てきたら確実に驚く 実験兵器7号

仲間です、決して敵ではありません。

 

こんな愉快というよりは奇抜な仲間達と旅をしていくのですが悲惨なストーリの中にも仲間の掛け合いが面白かったり、パロディなどもあって全く飽きないんですよー!

 

戦闘

私の大好きなリアルタイムバトル!!槍・両手剣・片手剣・魔法と色々使えちゃいます。

強くなればやってくる敵バシバシ無双とように倒せちゃいます。いやぁ爽快!

f:id:sakuya12r:20170106173407j:plain

 

f:id:sakuya12r:20170106173648j:plain

冒頭にも書いたように音楽がいいので戦闘BGMも最高です。

 

 

感想(ネタバレなし)

バッドエンドってことは「どうせ妹救えないで終わったんでしょ?」と思う方もいるでしょう。

 

けど違います!そんなありきたりなストーリではない!

どうなるのかは是非プレイしてみてください。

 

ラストに泣くのは当たり前で、それ以上になんともいえない気持ちが湧き上がりましたね。

 

「感動・喜び・悲しさ・憎さ」

 

これらが同時にくるって矛盾してるようにも思えますが私はこの感情が一気きましたねぇ。。

 

 

 

救いようのない現実

 

正義とは何か

 

 

 

エンドロールが流れてる間、最高の音楽とともに考えながらも放心状態。

 

本当いままでやってきたゲームでは感じたことがないものを感じました。ありがとうスクエニ。

 

アルティメットヒッツ ニーア レプリカント

アルティメットヒッツ ニーア レプリカント

 

 

「PS3とか古いなぁ、もうPS4の時代だ!」なんて思わないでね。

 神ゲーと言われるゲームはまだPS3の方が多いぞ!!!

 

 

 

 

ドラマCD「ニーア レプリカント」ウシナワレタコトバトアカイソラ

ドラマCD「ニーア レプリカント」ウシナワレタコトバトアカイソラ