自由が大好きなんです

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由が大好きなんです

ふりーだむ!!!

占いにハマった私の末路  (占いジプシー)

f:id:sakuya12r:20170107011103j:plain

 

占い、面白いですよねぇ。なによりオカルト好きの私からしたら「目に見えない力」があるというがあるという時点でテンション上がっちゃいます。厨2です。

 

昔ね、踏み入れちゃったんです。占いというの麻薬の世界に。。占いジプシーの仲間入りです。

※占いジプシーとは占いに依存してした人の事!

 

占いは面白いです、はっきりいって本当に当たる場合もあります。

霊的な力があって見えるものがあるのだという事も分かります。

 

でもね!!!!

 

自分を見失います。

 

※占いジプシーとは占いに依存してしった人の事です!

占い

様々な方法で未来・運勢・気持ち・など普通なら見えないものを判断するもので、

 占いをする上で使われる技法は様々あります。

霊視・タロットカード・占星術・昜学・ダウジング・手相・算命学・姓名判断

・チャネリング・四柱推命・九星気学・前世鑑定・家相・天霊術・風水・気学・数秘術 etc..

・・・ありすぎだろってね。

 

占いにハマった理由

 理由なんて単純です。

好きな人の気持ちがわからなーい!

 

女性によくある恋の相談、そうこれです。

どう思ってるの?大丈夫かな?返事はくるのかなとかもう頭の中は不安パラダイス。

 

でも今なら言いたい。

それが分からないから楽しいんでしょ!分からないなら自分で直接聞けばいいじゃない!根性無しが!後悔したって時間が解決するんだから!ぼけぇ!

地獄の電話占いに至った経路

電話占いなんて知らなかった私が、魔の電話占いをするようになったのは些細な事がきっかけです。

それまでは適当に占いサイト巡って占ってました。

 

 ネットに沢山転がっている占いサイト

主なものは

ヤフー占い・楽天占い・goo占い。

生年月日を入れて【結果をみる】クリック

そして結果を読むわけですよ。分かってる、対して当たらない事は分かってる。

でもね良いこと書いてあるとやっぱり嬉しいんだなーーー。

 

しかし毎日のように色々なサイトをやっていた私には分かってしまった。

 

パターン①

・現在:今はまだ恋愛感情までは至っていないです

・今後:よくなるので時期を待ちましょう

 

パターン②

・現在:あなたの事がすきです。

・今後・お付き合いできるでしょう。

 

パターン③

現在:何も思ってないです

今後:彼からのアクションが訪れるでしょう

 

お分かりいただけたでしょうか。

 

始めが良くても悪くても、結局良い方向の結果になるんです。

デタラメじゃーん!

 

今までやった占い結果は全部そうでした。占いをする人は不安だからやりにきてます。

 

なので安心できるような結果がでると良かったぁ。と喜ぶわけです。サイト側としても得ですよね。

 

途中からこの仕組みに気づいてたんですよ、でも辞めれなかった。その場限りの安心得ることが優先されてたから。

 

そしてもうその頃には、占いジプシー入会登録を行っている段階まで来ていたのだった。。

 

 占いサイトで色々試していた私は見つけちゃったのです。

 

【電話占い】というものを。

占いで検索してたり、占いサイトの広告バナーによくあるんですよね。

電話占い?なにそれ と思った私は覗いてみた。

 

「直接先生とお話ししてあなたの悩みを解決しますよ!初回10分無料!

 

無料というキーワード。

無料ならやるしかないでしょ!しかも直接占って貰えるなんて!!!しかもしかも占いの技法も選べるんだ!!

デタラメ占いサイトなんかに比べたら違うはず!!と。

劇当たり!初めての電話占い

さっそく登録して電話しちゃいました。

 先生「お電話ありがとうございます!」

私「はじめまして」

先生「はじめまして、今回はよろしくおねがいしますね。」

私「はい」

 

ごく普通に会話は始まる。

 

先生「今回はどのようなお悩みでしょうか?」

私「好きな人の気持が気になって・・・」

先生「そうなんですかぁ、ちょっと待ってくださいね」

私「?はい。」

先生「その人は〇〇で〇〇な人ですね笑」

 

特定避けたいので詳しくは書けませんが、相手の外見の特徴を見事に捉えていたのです。。。すんげえええええええ!!!

 

何も言ってないよ?詳細全く言ってないよ?当てられちゃったよ。

 

私「なんでわかるんですか!?」

先生「好きな人がって言われて私の方に映像が浮かんできたわよ~、それに心配しなくても大丈夫よ、ちゃんと恋愛感情として思ってるわよ、この人」

 

 

まじか。。まじでそういった力あるのか。。霊視まじか。すげえ。

 

結果警戒していた私はどうせ誰にでもあてはまるようなことを言うのかなとか思ってましたが違いました。詳細なしでここまで当たるなんて思いもしませんでした。

 

その後は「こう言えばいいよ」「今はこうしとこう」などアドバイスを貰ってました。

 

相手の気持ちも知れてなんとまあ晴れ晴れした気持ちでしょうか。今まであった不安は一気に消えました。

 

やっぱり不安は訪れる

電話を切った数日間は良いことを言われたのでもう大丈夫だー!と安心して過ごしてましたが、日が経つにつれてて、『ああ言われたけど大丈夫なのかな』『違かったらどうしよう・・・』また電話したいという気持が増していくのです。

 

「今日でタバコやめるわ!」といった翌日には「やべー超吸いたい、明日から辞めよう」 タバコ辞める辞める詐欺と似たような感覚です。

※私は吸わないですが周りがこのタイプ多いので。笑

 

否定をされた結果

 不安の限界になった私は再び電話占いの世界にこんにちは。

今回は違う人に電話しました。

先生「お電話ありがとうございます」

私「始めまして、お願いします!恋愛の相談がありまして、こうこうこうで・・・・」

 

時間制なので時間短縮技を覚えた私は余計な会話ドッジボールを防ぐ為に一方的に話すようにしていた。

 

先生「視てみますのでちょっと待っててくださいね」

 

(やっぱり先生によってやり方が違うのか、前の人はすぐ分かって凄かったな・・・) 

 

先生「そうですねぇ、、。あなたに対して特に気持ちはないみたい、、友達かな?」

 

私「え、でもこの前は気持ちあったって言う結果が・・・・」

先生「そりゃあ人の気持は変わるからねぇ、」

 

えええええ、、、真逆な結果にショックを受けた私はその先生の言葉を全く信じないし、受け入れなかった。

 

そして速攻で違う先生を探して電話した。

良い結果を聞けるまで電話した。

 

はいもう無限ループの出来上がり!!

ついに占いジプシー入会登録を書き終えて、扉を開けて麻薬の世界に入ってしまった。。 

 

一回目で当てられてしまって、占いというものに対する信憑性が高まっているので悪い結果などあってほしくなのです。

 

信憑性が高まってるくせに悪い結果を信じないという矛盾。

 

でもそんなことは関係ない。良い結果を知れば不安なんか消えるんだ。誰かこの不安を消してくれぇぇぇ

状態。

 

占い不信

無限ループが始まり 毎日何回も電話占いをやってるとね、もう結果が悪かろうが良かろうが、どっちも信じられなくなるんですよ。

 

「悪いって言われた・・・どうしよう、、違うはずだ・・・」

「良いって言われたけど、本当かな・・・大丈夫かな」

 

てね、唯一安心していられるのが電話している時だけ。

もう依存通り越して中毒ですよ。

 

 タバコから麻薬にグレードアップしちゃいました。

 

無限ループにハマってしまった結果

ある日私は、トーク履歴を見ようとマイページに飛びました。

そして固まりました。

 

使用料金9万円

 

・・・・ん?

・・・・・・・・・え?

 

オワタ。 GAME OVER

 

どうやったら9万もいくんだよと思いましたが。電話占いって高いんです。

先生にもよりますが 1分300~1000円の世界です。10分も電話したら余裕で一回3000円以上超えます。

 

それよりどんだけ電話したんだよっていう。。 

 

【初回10分無料】を見た私は初めて電話する先生に対して、10分無料と思っていたので新しい先生に電話しまくっていたのです。

 

けどそうじゃなかった。先生関係なしに10分電話したら初回無料は終わります。

そういったルールだった。ちゃんと説明を読んでいなかった。

 

何を考えてもどうあがいても使用料金9万円は消えない。

どうしよう・・・。

お金ない・・・。どうしよう・・・。

 

GAME OVERとなってしまった私の運命はいかに・・・。

 

救世主登場

GAME OVERになった私はある友達に電話しました。思ったことは言ってしまう結構強気な女の子。

私「助けてえええ電話占いしてたら使用料金9万いっちゃったんだけどどうしよう・・・・」

 

友達「たっか!!おかしくないそれ!?消費者センターあるからちょっとそこ行こうよ」

あ、まだ救いはあるのかもしれない、というか一緒に消費者センター行ってくれるなんてなんて優しいんだぁ。。。。

 

当日予定があって時間ギリギリになりそうだった友達はわざわざタクシーで来てくれました神様かな。

担当者「本日はどういたしましたでしょうか」

 

私「電話占いというのがあって、気づかず利用してたら9万いっちゃいまして、、」

 

説明読んでなかった私が悪いしなぁ、、と控えめになってしまってる私に対して 

 

友達「というか、1分数百円っておかしくないですか?高くないですか?詐欺ですよね?」

 

さ、さすがっす姉さん・・・

 

担当者「ちょっと調べてきますので待っててください・・・・お待たせしました。利用規約を見てみますとこちらに書いてある通り、しっかり説明が書いてありますので今回の件は難しいかと・・・」

 

友達「いや、でもこんな細かい利用規約なんて誰がみるんですかみませんよ普通」

 

そ、それをいっちゃあ利用規約の意味・・・w

 

担当者「ん~、確かに高いとは思いますが・・・私どものほうでは利用規約が書いてある限り・・・厳しいですね。」

 

私「そうですかぁ・・・」

 

担当者「はい、、そういうことですので今回は。。」

 

仕方ないよなぁ、帰るか、、と思っていたら

 

友達「金額的に可笑しいと思って伺ったのに、利子だってこのパーセンテージはどうなんですか?良いんですか?本当に払うという選択肢しかないんですか?」

 

せ、攻めるなぁ、すげぇぇ

 

担当者「えっと、、じゃあ弁護士の方を紹介しますのでこちらにご相談してみてください。初めてのご相談は15分間(30分だったかな?)無料で行っておりますので」

 

でた初回無料。と思いながらも友達に感謝しかなかったです。私ひとりじゃここまでたどり着かなかった気が・・・。

 てな感じでその日は帰りました。

帰宅中友達は言ってました。

 

「担当者さ、無理ですね、じゃなくて厳しいですねって言ってたでしょ。無理なら無理って断定してるはずなのに、さっきの担当者言い切ってなかったてことは、あの判断に自信が無いんだよ、けど払わなくて良いちゃんとした理由見つからないし、払ってもらったらそれで事は終わるし担当者からしても楽でしょ。けどこっちが強気ちゃんと言ったら弁護士だって紹介してくれたでしょ」 

と。

 

姉さん、一生ついて行きます・・・。

 

そして弁護士とのお話しが始まる

私「こうこうこうで、、」

 

弁護士「なるほど。」 

 

 友達「可笑しいですよね?」

 

弁護士「1分数百円って時点でたかすぎるよなぁ、それに利子も・・・

そもそもこういったサイトって詐欺が多いんだよね。」

 

友達「ですよねですよね」

 

私無しでもスムーズに話が進んでいく。

 

弁護士「こういったサイトは最悪踏み倒しちゃってもね・・・苦笑」

 

弁護士が踏み倒し勧めちゃったよ!とか思いながらも話は終わった

弁護士との話が終わって、その後友達が占いサイトに電話しました。

 

大まかに書くとこんな感じ↓

友達「さっき弁護士に相談しにいったのですが、こうこうこう言われたんですよ、どうなんでしょうか?」

 

担当者「あ、えっと、、そうですか、、、そのようなことは詳しく存じていなくてですね、、」

 

友達「存じてないってどういう事ですか?払わなくて良いんですよね?」

 

担当者「えっと、、、まぁ、、、」

 

友達「いいんですね、分かりました」

 

担当者「は、はい。。」

 

払わなくていいんかーーい!!!

 

どうやら詐欺まがいのサイトだったみたいです。

偶然そのサイトにはちゃんと視えるも人がいたのかな?詳細は不明ですが、友達のおかげで私一人だったら払うはずの9万円を払わなくすんだのです!!

 

ありがとおおおぉぉ。

 

麻薬の世界から抜け出して気づいたこと。

 このころにはもう好きな人に対する不安が消えていました。

(&占いに没頭したた時間の経過とともに気持ちが薄れていました)

というのも、気づいちゃったんです。

 

自分に自信がないからだということに。

 

自分に自信がないから不安にもなるし、判断力・決断力も鈍って占いに頼りたくなる。

麻薬の世界にいる時の私はもう天才肌要素なんて皆無・・・。

記事:天才肌と言われる私の性格

 

そして先生という名の占い師は

「心配にならなくて大丈夫だよ、いつでも頼ってくださいね」と言う。

 

一見天使の言葉に聞こえるが、ここは麻薬の世界。

 

不安になる環境化で「不安になったらいつでも来てね」なんて、抜け出させないための悪魔の言葉だ。(もちろんこれは実体験した私の意見であって良心で言ってる人もいるとは思います。)

 

誰かに言われなきゃ行動できないし、持っていたはずの自信なんて何処にも無い。

 

本当に相談者を思ってるなら「電話占いなんてやめなさい!」と、自分の判断力・決断力を高めるアドバイスを言うはず。

 

脳内占いだった私は9万円という現実に目の当たりにして『やっちゃった、何してるんだろう・・・』と気づきました。早く気づけよって。

 

そして友達が命綱をな投げてくれて無事麻薬の世界から抜け出すことが出来ました。

 

よかったー!!!!!

 

こんな人は気を付けて!

  • 不安がある
    好きな人がいる・人間関係がわるい悪い など
  • 自分に自信が無い
    批判に敏感・自分の意見、考えを言えない・他人に合わせてしまう など
  • 決断力が無い
    誰かに言ってもらえないと決められない・左右されやすい など

 

 【電占い】ダメ。ゼッタイ。

とまでは言いませんが、、

 

気を付けてください!!!!