自由が大好きなんです

自由が大好きなんです

ふりーだむ!!!

飽き性vs凝り性

f:id:sakuya12r:20170102043312j:plain

 

 始めちゃいました。

 

飽き性が最も向いてないもの

きっと三日坊主に殿堂入りされているであろう
「日記(ブログ)」

 

先にいっておきますと私は超がつくほどの飽き性。私は12月生まれの射手座なのですが、射手座は飽き性と書かれているけど見事にその通り。

でも興味を持った事に対しては極端なまでに集中して時間を忘れてしまうのです。

そう、それが射手座。

【そんなの誰でもそうでしょ~】という意見が聞こえてきそうだが・・・

 

ほんとにほんとーーに、周囲が思っている以上に飽き性&好きな事には没頭タイプ。

だけど物事は表裏一体
好きな事に没頭できる。人並み以上に集中して何かを成し遂げようとするが…


ここでネックな飽き性野郎がおいでなさる。

f:id:sakuya12r:20161231002356j:plain

 

本買って読んでマーカー引いて予習復習繰り返し半徹夜状態。「急に勉強し始めてどうしちゃったの」と言われるくらい必至にやったのはいったい何だったのだろう・・・というくらいあっさり手を引いてしまう。

 

何故かって? 

飽きたから。

 

 

何故飽きたって?

楽しくなくなったから。。

 

楽しいこと、ワクワクが好きな私からしたらその要素が消えてしまうと凝り性だった私の熱がサーーーッと、飽き性野郎からまさかの熱さまシートプレゼント

f:id:sakuya12r:20170102033501j:plain

見事に冷えぴた効果が発揮するのです。

 

だがしかし!

 

飽き性野郎が冬眠してるのか熱さまシートが熱に負けてるのかはサテオキ
熱中エンジンが爆発し続ければ右肩上がりぃぃ!

f:id:sakuya12r:20170102035534j:plain

凝り性さん、頑張っちゃいます・張り切っちゃいます・楽しんじゃいます

良い結果良いもの出来上がります。

そうなった結果も別記事で書こうと思います。

 

てなわけで、今回のブログはどうなるか。

飽き性vs凝り性
いざ勝負!!

 

f:id:sakuya12r:20170102040841j:plain

日々の更新とともに二人の戦いをご覧くださいませ。m(_ _)m

では!